シンデレラと購入者の声・口コミ

靴選びをサポートするJavariシンデレラと口コミ

送料無料・返品無料という画期的なサービスを展開するJavari(ジャバリ)は自宅で試着や試し履きができるため、靴選びにおいてほとんど失敗することはありません。
ですが、それだけではなくさらに靴選びを楽にして、返品の手間も最小限に抑えるための画期的な取り組みが行われています。

 

それがJavariシンデレラフィットレーティングです。

 

順番に説明します。

 

Javariシンデレラとは?

シンデレラと聞くと多くの方が思い浮かべるのはガラスの靴で有名なシンデレラだと思います。ディズニー映画としても有名ですよね。

 

Javariシンデレラとは、このシンデレラのガラスの靴のようにあなたにピッタリ合った靴を提供するためのサービスです。

 

Javariにはシンデレラと呼ばれるスタッフが存在しており、通販で靴を購入するのに不安のあるお客様に対して履き心地のレビューを行ってくれています。お客様の声・口コミ代表、または、一人目の口コミと言った感じのサービスです。

 

シンデレラは日本人平均の足を持つスタッフさんらしく、最も一般的な足から見てのレビュー(サイズ感・靴幅など)を展開しています。シンデレラは1日に100足以上もの靴を試着しているようです。職業がシンデレラって素敵ですよね。

 

フィットレーティングとは?

フィットレーティングとはいわゆる購入者の口コミです。
実際に靴を購入し、履いてみた方の感想になります。
シンデレラと同様にサイズ感・靴幅・土踏まずのサポートなど履き心地を伝えてくれています。

 

シンデレラ(フィッティングスペシャリストの履きごこち)のように多くの商品にレビューが書き込まれているわけではありませんが靴のサイズ選びの参考になります。

 

シンデレラとフィットレーティングが掲載されているとより判断がしやすくなり靴の返品の手間を減らせることができます。

 

シンデレラとフィットレーティングの確認方法

シンデレラとフィットレーティングは靴の商品ページに記載されています。(シンデレラの履き心地レビューはレディースシューズのみです)

 

靴の商品画面を見ると下の方に「サイズについて」という項目があります。そちらをクリックすると確認することができます。

 

シンデレラとフィットレーティング

 

サイズについてがない場合はシンデレラ、フィットレーティングともに記載されていないということです。

 

フィットレーティングは購入者の声なのでない場合もありますが、シンデレラ(フィッティングスペシャリストの履きごこち)は多くの商品に記載されているので購入の際はチェックしておきましょう。

 

おまけ

実際にこのシンデレラの履き心地レビューはJavariの商品返品率を大きく下げたと言われており、信頼性の高いレビューだということが伺えます。

関連ページ

最大で5%のポイント還元!ちょっとお得なJavariポイント
Javari(ジャバリ)にはJavariポイントと呼ばれるポイント制度があります。ポイント付与対象商品を購入することで商品価格の最大5%のポイントを還元してもらえるポイント制度です。ちょっとお得に買い物ができるので購入の際はチェックしてみましょう!
Amazon/Javariストアの変更点は?
2014年6月の下旬からJavari.jpからAmazon/Javariストアへとリニューアルオープンした新生アマゾンジャバリ。基本的にはこれまでと一緒ですが、一部仕様に変更があるようなので利用の際は確認しておくことをおすすめします。