ロコンドコンシェルジュ

困った時に頼りになる「ロコンドコンシェルジュ」

コンシェルジュ

ロコンドには「コンシェルジュ」と呼ばれる独自サービスがあります。
コンシェルジュと言えば、ホテルなどで私たちの相談や要望に応えてくれるアドバイザーのような存在ですが、ロコンドコンシェルジュも通販に対する私たちの不安を解消してくれる頼もしい存在です。

 

このロコンドのコンシェルジュサービス「ロコンドコンシェルジュ」はホテルなどのコンシェルジュ同様、様々な悩みや疑問など細かいところまで非常に丁寧に答えてくれます。

 

何ができるの?

コンシェルジュというと漠然と「何かしてもらえそう」というイメージはありますが、なかなか使いどころがわからない人も多いと思います。

 

このロコンドコンシェルジュで言えば、本当に多様な悩みの相談に乗ってもらえるので、ちょっと疑問に思ったことやわからないことがあれば連絡を取ってみると良いと思います。

 

例えば、

  • 服や靴のサイズ感を知りたい
  • 靴幅や大きさなど正確な数値を知りたい(測ってもらいたい)

などサイズやデザインについての相談をしてみたり、

  • 商品の着こなし術についてアドバイスが欲しい

などコーディネートについてのアドバイスをもらうこともできます。

 

初めて購入する商品などであれば、使い方やコーディネートのコツまで的確に答えてくれます。

 

店舗での購入を想像してみてください。
このロコンドコンシェルジュは店舗にいる店員さんが私たちの要望や相談に応じてくれているようなサービスだと言えます。位置付け的には店舗でいうところの店員さんのような存在であり、かつ、ファッションアドバイザー的な存在だと思います。

 

ただ、店舗の店員さんと違って、選んでいる最中に張り付いてくることもなく、聞きたいときにだけ聞けるというとても使いやすいサービスです。

 

ロコンドコンシェルジュの感想

このロコンドコンシェルジュは連絡を取り相談するだけでなく、「コンシェルジュの履いてみた感想」という靴の履きごこちレビューも紹介されています。

 

全ての商品ではありませんが、欲しい靴を見つけた時は「コンシェルジュの履いてみた感想」がないかチェックしてみましょう。

 

また、履きごこちがより詳しく知りたいときにコンシェルジュを頼ってみるのも良いと思います。

 

コンシェルジュの使い方

ロコンドコンシェルジュは電話、またはメールで連絡が取れます。
もちろん無料です。

 

電話もフリーダイヤルのため通話料金もかかりません。
電話はちょっとという方はメールで相談してみると良いと思います。

 

自宅で試着、試し履きができるため、服選び、靴選びで失敗することがなくなりますが、さらにロコンドコンシェルジュを頼ればより正確に服選び、靴選びができるようになるので、返品の手間なども減らすことができるようになると思います。

 

無理に使う必要はないですが、困ったときや購入前に聞いておきたいことがあるときに頼ってみるといいと思います。
結構便利なサービスですよ。